夏越しの大祓

いつもありがとうございます。

大人の上品ネイル
ParvaSplendの澤田真理子です。

この時期に台風の影響が出るとは思ってもみませんでした。
今朝の天気予報で、「今日、接近!?」とビックリしたくらいでして…。

学校も早めに下校させると、連絡が入りましたが…
先程、突然降りだした雨。かなり激しいです。
これ以上、激しくならなければいいのですが。
(書いている間に止んできちゃった♪)


さて、先週のお話になってしまいますが、
6月30日は、夏越の大祓だそうですね。

無知な私は、夏越の大祓前日に、初めて知りました。

毎月30日は神社にお詣りした方がいいんだよ、ということを以前伺ったことはあったのですが、
ついつい忘れて、一度もお詣りしたことがなくて…

たまたま目にした『夏越しの大祓』、これはお詣りするべきだなぁということで、行ってきました!
大雨の中(笑)

もう、これは「厄を落とすよ~!!」っていうことだなぁと。
神社に着いても、大雨で…。
よし、雨に浄化してもらう!って決めて、
茅の輪くぐりも、びしょ濡れになりながら!

でも、恵みの雨、浄化の雨。
なんだか、とっても清々しい気分でした。


人形(人の形になった和紙)に、名前や年齢などを記入し、初穂料と共に、お願いしてきました。


そして、昨日、神社から届いたこちら

有難い、有難い。


このあと、年末までとっても清々しく過ごせそうでウキウキしております。

大人女性が趣味として楽しむネイル教えます

Parva.Splendとは、パルヴァ.スプレンドと読み、『小さな輝き』という意味があります。 日常に追われて、キラッとした小さな輝き、失っていませんか? 趣味を持つことで、人生に楽しみが増えますね。