ごほうびサロン・キッズネイルアート開催しました

こんにちは。

大人の美人ネイル教えます!
ParvaSplendのネイリスト 澤田真理子です。



夏休みに入り、キッズ向けのお仕事が増えております。

ネイル好きな女の子が多くて、私も楽しませていただいております。


昨日は、募集直後に満席となった
ごほうびサロンの
『キッズネイルアート』でした。


こちらは、キッズたちにセルフネイルしてもらう…という
内容でしたので、
ママたちには、
『うちの子、できるかなぁ…』とご心配されたのではないでしょうか。

実際に、募集が始まった時に
内容に関してご質問いただいたことがありましたが、
『自分でするのか…。うちの子は、無理やわ~』と
おっしゃる方もいらっしゃいました。

昨日の参加者は、年中さん~小学4年生。
年中さんでも、大人に手伝ってもらいながらも、
がんばっておられました♪

小学4年生は、さすが上手に作業されておられました。

普通にネイルアートをすると、
小さなお子さまには難しいところがあると思います。

今回のネイルアートでは、
・できるだけ、難しい工程を入れない。
・失敗しても、やり直しがしやすい。
・お家でもできる、入手しやすいお道具で。
という点をクリアできる内容にさせていただきました。

そのため、40分ほどで、みなさん両手にアートができましたよ!
ちょっと駆け足でしたが…。


もう少し時間があれば、ゆっくり作業していただけるのですが、
そこは、短時間でワンコインで参加できる講座なので、ご容赦くださいませ。


ゆっくり、しっかり作業できるキッズ向け講座は、
8月11日に近江八幡で開催します。
こちらは、募集開始後すぐに満席になってしまったため、
急遽、第2部として追加募集しております。

詳しくは↑こちらのチラシでご確認ください。
お申し込みは、JEUGIAカルチャーセンター イオン近江八幡さんまで。
詳細は後日、blogでお知らせします。

大人女性が趣味として楽しむネイル教えます

Parva.Splendとは、パルヴァ.スプレンドと読み、『小さな輝き』という意味があります。 日常に追われて、キラッとした小さな輝き、失っていませんか? 趣味を持つことで、人生に楽しみが増えますね。