爪美人になりたいですか?

いつもありがとうございます。

大人の美人ネイル教えます
Parva.Splendの澤田真理子です。


先日、ジェルネイルをオフして以降、
ナチュラルネイル(自爪)で過ごしています。

毎度のことですが、
自爪を見る度に、
「爪の形を変えることって、そんなに大変じゃない」
と思います。


みなさんは、爪の形って一生変わらない、と思っておられますか?

ネイルサロンに行かないと無理。自分では変えられない、って思っておられますか?

いやいや、ネイルサロンに行くと、
爪を長くされて、派手な色やデザインにされちゃう。
ネイルサロンってネイルを着飾るところでしょ!?って思っておられますか?

ネイル=長い爪、派手な色やデザイン
という印象がまだまだ根強く残っているのは残念ですが、
『見映え』『インスタ映え』という意味では、
そういう印象を持たれることは仕方がないのかもしれません…。

うちの生徒さんやお客様は、
短い爪で、シンプルなデザインを好まれる方が、ほとんど。

あっ、ちょっと、話がそれちゃいました…


爪の形。
自分で、ある程度、変化させることはできるんですよ。


最近の私の爪です。

上がジェルオフ直後です。ジェルがついていたので、お爪がちょっと伸びてます。

下が、爪の長さを整え・爪周りのお掃除=ネイルケアをした状態です。(ベースコートとトップコートは塗っています。)


「シュッとして、きれいな爪やねぇ~。」と、
施術中、私の爪を見て、言っていただくこともございますが、
元々の私の爪、特に中指、薬指は、
四角くて、短くて…。
爪が2~3ミリ伸びても、指先の皮膚に埋もれているような形だったんですよ。

そのことを、お話ししても、半信半疑の方が多くて…(笑)

今でこそ、このように、中指の爪も、薬指の爪も、指先ギリギリまで自爪のピンクの部分がありますが、

昔の私の爪の画像がないのが残念ですが…

昔は↑の点で示したところまでしかピンクの部分はなかったんですよ!

画像がないので、信憑性が…(笑)


でも、あなたの爪だって、変化するんですよ。

ぜひ、体感していただきたいなぁと思っております。


これまで、このことに特化したレッスンというのは、
ご用意していなかったのですが、
来年から、セルフで美爪になっていただくレッスンを開講予定です。

美しい爪、健やかな爪を作るには、
日々のお手入れがとっても大事です。

興味のある方は、来年の開講を楽しみにお待ちくださいね。

それまで待てない方!という方に、朗報です。
年内は、モニターとして個人レッスンをさせていただく予定です。
気になる方は、メールかLINEにてお問い合わせくださいませ。

メール
parvasplend@gmail.com

LINE




大人の簡単ネイルケア

ネイルケア・プチレッスン&プチネイルアート

11月23日(祝)10:30~11:30

12月3日(日)13:00~14:00

JEUGIAカルチャーセンター イオン近江八幡さんにて



↑前回、受講された方の作品です。







大人女性が趣味として楽しむネイル教えます

Parva.Splendとは、パルヴァ.スプレンドと読み、『小さな輝き』という意味があります。 日常に追われて、キラッとした小さな輝き、失っていませんか? 趣味を持つことで、人生に楽しみが増えますね。