【受講生作品】ブランケットネイル@JEUGIA近江八幡教室

いつもありがとうございます。


美ツメの伝道師
ParvaSplendの澤田真理子です。


自分で自分の好みのネイルができる
セルフジェルネイル教室。


ネイルの教室って、若い方が多いと思っておられませんか?

当セルフジェルネイル講座は、落ち着いた年代の方が多いです。
今は、30~50代の方が通われています。
(正確な年齢はお伺いしていないので、ひょっとしたら60代の方もいらっしゃるかも!?)


これまでに受講してくださった生徒さんの中には70代の方もいらっしゃいました。

「もう歳だけど、興味はあるの。やってみたいんだけど...」というご相談もよくあります。

できるかどうか。
というところが気になるところですよね。

ハッキリ申しますと...
お手元用眼鏡はご持参くださいね!

若い方との大きな違いはそこです。

私も最近はお手元用眼鏡が必須です♪


後は、手指の潤いでしょうか。
ここは、お手入れで頑張ってカバーしていきましょう!


さて、今回ご紹介するネイル作品。
JEUGIAカルチャーセンター近江八幡教室の生徒さん作品です。

こちらは、ご自身のお爪に頑張って施されています。
ブランケットネイルにチャレンジ。


こちらの生徒さんは、ご自身のお爪にはできないので、
毎回自分サイズのチップをお作りになられています。
こちらも、今回はブランケット。
しかもチップの製作なので、絶対普段使わない色使いを!
ということで、こんなに素敵な作品に☆




ネイルは年代に関係なく、お楽しみいただきたいですね。

例えば、お孫さんがいらっしゃる方ですと、
「孫が私のネイルを楽しみにしてくれてるの。」とか、
「前回のネイルは孫に誉められた♪」などと、ご報告いただくことも多いです。

お孫さんの年齢も幅広いですよ。
中高生くらいのお孫さんだとオシャレなおばあちゃんは自慢でしょうね。
幼稚園くらいのお孫さんだと、お花のような分かりやすいデザインは「可愛い!」と言ってもらえるのですが、
大人っぽいデザインにすると、「これ何!?」と不評だったり...(笑)

何よりも、お孫さんのお話をされる生徒さんのお顔がお幸せそうで、
こちらまで嬉しくなります。

また、ネイルによってお孫さんとの会話が増えるのも嬉しいですね。


気になる方は、ぜひ一度体験受講してみてくださいね。

セルフジェルネイル講座は、現在下記の会場で開講しております。


☆セルフジェルネイル講座☆(要お申し込み)

【守山:プランティ教室】守山市播磨田町3127
2月3日(土)10:00~
お申し込みは

↑こちらのフォーム
またはparvasplend@gmail.comまで


【近江八幡:JEUGIAカルチャーセンター イオン近江八幡教室】イオン近江八幡3F
2月4日(日)10:15~
2月20日(火)10:15~
お申し込みは
JEUGIAカルチャーセンター イオン近江八幡
0748-38-5160

【草津:JEUGIAカルチャーセンター イオン草津教室】イオン草津2F
2月15日(木)10:15~
お申し込みは
JEUGIAカルチャーセンター イオン草津
077-516-0006





個人レッスンやイベント出店依頼も随時受付中です。

個人レッスンは

↑こちらのフォームからお申し込みくださいませ。
ご自宅、貸し会場、どちらでもOKです。

イベント出店依頼は
parvasplend@gmail.com
まで、ご一報くださいませ。

大人女性が趣味として楽しむネイル教えます

Parva.Splendとは、パルヴァ.スプレンドと読み、『小さな輝き』という意味があります。 日常に追われて、キラッとした小さな輝き、失っていませんか? 趣味を持つことで、人生に楽しみが増えますね。