手指の乾燥対策していますか?

いつもありがとうございます。

美ツメの伝道師
Parva.Splendの澤田真理子です。


今年の冬は、とっても寒いですね。
インフルエンザも大流行しているようで…。

インフルエンザ予防の中に『乾燥』というキーワードが出てきますよね。
娘の学校でも、こまめに窓を開けて、教室の空気の入れ換えたり、濡れタオルを教室に干したり...と、
できる限りのことをしてくださっているようです。

もともと冬の空気は乾燥しているところに、この寒さ!
一日中、暖房器具がフル回転する状況なので、
室内を乾燥させてしまう…

こまめに水分を取ることはできるけれど、
肌への保湿は、こまめにできなくて、ちょっと大変。

私は先日から、夜はローションパックをするようになりました。
開始してからまだ4~5日ですが、お肌のコンディションがすぐによくなりました!

ちなみに私は、化粧水はアロマを使って手作りします。
その時の、お肌の状態に合わせて配合を変えたり、
気分によって精油を変えたりできるのが魅力。
コストも押さえられますしね。


少しの手間で、毎日ケアしてあげると、
1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、一年後…と
大きな変化になります。

何事も、継続することが大切。

継続といっても、「あっ、今日は忘れちゃってた!」とか、
「今日は、ちょとパス…」というのもたまにはOK♪

例えば1年365日のうち、65日サボってしまったとしても
300日はできたことになる!

1日サボってしまって、もうやらない!ってなってしまうより、
65日できない日があっても300日できた日がある方がいい。

もっと極端に、200日できなかったとしても、165日はできたということは、2~3日に1回はできたということでもあるんです。

こういうお手入れって、途中であきらめないで、途切れ途切れでも継続ということが大切かと思います。


ネイルも同じなんです。
指先って、自分で見える体の部分で、一番 眼にするところだと思うんです。

顔や髪は鏡を使わないと見えないし、
他の部位は衣服で見えないことが多いですよね。

指先は、自分からもよく見えるし、相手の方からもよく見える。

だからこそ、継続したお手入れが必要だと思います。


正直、私自身も、自分の手指のお手入れをかなりサボっておりました(笑)

昨秋、ちょっと真面目にお手入れをしていこう!と決心し、実践していましたら…
「お手入れってやった分だけ、いいコンディションになるなぁ」と心底実感しております。


みなさんも、今日からしっかり手指のお手入れしてみませんか?

一年後のあなたの手指は、お友だちから憧れの眼差しで見られることでしょう。


あ、手指って、本当に、驚くほど、よく見られていますよ。
だからこそ、お手入れをしっかりすれば、誉められポイントにもなります!

本当に、今日から意識して始めてみてくださいね。



どういうことをしたらいいのかなぁ?
どういうものを使えばいいのかなぁ?
という方は、
2月7日(水)開催の
『美人爪をつくるホームケア』に
お越しくださいね。(要予約)


初回は、お手入れグッズを教材としてお渡しいたしますので、
何もお手持ちのものがない方も大丈夫!


セルフ向けネイル講師歴15年。
いろんな受講生を見てきました。

また、これまで受講された方からは
「丁寧に説明してもらえる」
「親切に教えてくれる」
「やさしく教えてもらえる」
「内容がわかりやすい」といった
感想をよくいただきます。


『美人爪をつくるホームケア』は定期講座(毎月第1水曜日)ですが、
まずは、初回を受講して継続するかどうか、お決めくださいね。
もちろん、継続したいけれど、毎月は難しいという場合は、ご都合のよい月だけの参加も可能です。
(ただし、出欠の連絡は必ずお願いします。)

日程が合わないので、個人レッスンを…というご要望にもお応えいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。


自分でお手入れするだけでも、
こんなにきれいな手指になるのね!
と、気づいていいただける、きっかけになれば嬉しいです。

↑こちらのサイトで詳細をご確認ください。
お申し込みもこちらからできます。




↑毎日、家事もしている私の手(47歳)。
特に、土を触ると荒れたり、陽に当たると湿疹がでたり...という体質です。

昨秋からのお手入れのお陰で、今冬は乾燥がマシですよ。

大人女性が趣味として楽しむネイル教えます

Parva.Splendとは、パルヴァ.スプレンドと読み、『小さな輝き』という意味があります。 日常に追われて、キラッとした小さな輝き、失っていませんか? 趣味を持つことで、人生に楽しみが増えますね。